ノイエフェストの手作り餃子教室で餃子います(^_-)

こんにちは(^_-)

ギョウザ坊やです♪

毎日暑いので、餃子が食べたくなってきます(^_-)

熱中症には充分に気をつけていきましょう!!

今日は、

安芸区にある

医療法人せのがわ

ノイエさんによる

ノイエフェストに参加させて頂きました!

パン作り教室

手作り餃子作り教室!

この手作り餃子教室は

シンガーソングライターであり

餃子女子の先駆者の

玉城ちはるさんによる餃子教室

私たちは

餃子家龍の餃子の餡3種類

・もち豚餃子
・にんにく不使用ショーガ餃子
・ひろしまレモン餃子

ご用意&

もちろん皮も

今回は一番ご家庭で使用されている
大判タイプをご用意しました!

玉城さんによる、帽子型の包み方の伝授もあり、

みんな一生懸命焼いてくれています!

今回はお好み焼き鉄板での水を入れずに、揚げ焼きにチャレンジ!

お好み焼き鉄板、かなり高温で焼きやすいみたいです!

お好み焼き屋さん、是非餃子メニューに、置いてみては!!!!

焼いたあとは、みんなで実食!

餃子家龍の

ますやみそさんのみそタレと

川中醤油さんの酢醤油のタレも使って頂きました!

実食後は玉城さんの笑いありのライブ

 

小さなお子様から、大人の方までたくさんの笑顔!

最後はじゃんけん大会!

景品は、餃子家龍の冷凍餃子でした!

 

またたくさんの餃子ファンに出会い、

感謝感謝で餃子います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • にほんブログ村 グルメブログ 餃子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)