井辻食産「糖質40%OFFぎょうざの皮」をリニューアル 発売 ~食物繊維豊富な餃子の皮で健康な体作りを~

井辻食産株式会社(所在地:広島県広島市、代表取締役社長:井辻 隆行)は、食物繊維を豊富に含んだ「糖質40%OFFぎょうざの皮※1」をリニューアルし、2022年4月26日(予定)より順次発売することとなりました。

※1「日本食品標準成分表2020年版(八訂)ぎょうざの皮」との比較

HP: https://www.itsuji.co.jp/

糖質40%OFFぎょうざの皮

■バランス食品の餃子を更に健康的に

餃子は「炭水化物」「タンパク質」「ビタミン」がバランスよく含まれている食品として国民食とまで言われるようになっていますが、更に炭水化物を多く含む餃子の皮を低糖質のものに置き換えることで、健康的でバランスの良い餃子が出来上がります。

昨今、美味しく、楽しく食べて健康を目指す「糖質制限食」が注目されており、「糖質0」「糖質オフ」の飲料、食品が多く発売され、巨大マーケットとなっています。脂肪分の少ない鶏ミンチを使用した餃子や、油を使用しない水餃子で、更に健康的な餃子に仕上がります。

■コロナ禍で広がる巣ごもり需要

2018年から2020年まで、「糖質40%OFFぎょうざの皮」を販売していましたが、一時終売としておりました。コロナ禍での外出制限等もあり、ご家庭で食事をする機会が多くなったため、手作り餃子の需要は増えています。それに伴い、健康意識の高まりも重なり、当社への「低糖質の餃子の皮」の問い合わせが多く寄せられました。

この度、お客様の声に対応すべく、原料の配合を変え、さらに食べやすく改良し、この商品を再販する運びとなりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • にほんブログ村 グルメブログ 餃子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)